Monthly Archives: 8月 2014

第1回 ウルIV 無差別シングル週末大会 開催のお知らせ

ご無沙汰しております。9月に入りますので、通常通りの流れでウルIV週末大会の開催告知します。
今回よりエントリーするところの仕様が変更されています。
一言コメントを入れれるようになっていたりします。わくわくしますね。ドキドキするようなコメントを読むことになりそうでw
それと、エントリー時に過去に参加した際に表示されたキーNo.とその時のパスを入れますと、その時の参加者名やゲーマータグ、その他情報の入力を
記憶していて入力を省く事が出来ます。なのでウルIVでキーNo.130だった場合、3rdの大会参加しよかと思った場合にキーNo.130とその時のパスを入力すると
つな/mahi1980/passとかが反映されて、後はキャラを選ぶだけでエントリー出来ちゃったりします。
勿論、毎回通常の仕方でエントリーしても構いませんし、よく色々な大会出るとか毎回同じ名前で出てる場合は簡単になりますので
試しに行ってみて欲しいなぁーって思ってます。
ではエントリーは下記よりお願いします。

プラットフォーム:Xbox360
開催日:2014年9月6日(土) 22時開始(エントリー締め切りは21時)
参加条件:Xbox360版ウルトラストリートファイター4、XboxLIVEゴールドメンバータグを所持していること

エントリーはこちらをクリック(別ページが開きます)

※エントリーの際は、ゲーマータグの記入と、大会管理用タグへのフレンド登録申請を忘れずに行ってください。
※どちらかに不備があって連絡がつかないなどの場合は、不戦敗となる可能性があります。

参加・進行方法(別ページが開きます)
※初めて参加される方は、必ずお読みください。

・補足事項
全ての試合をTwitchTVにて配信予定です。

キャラクターはエントリー時のままの2キャラ固定ですが、試合毎に変更可能です。
優勝決定戦のみ2試合先取となります。
参加人数にもよりますが、だいたい2~4時間ほどで終了する予定です。
回戦相性でマッチングできなかった場合、サイコロで勝敗を決めます。
対戦中に回線接続が切れてしまった場合、一度だけ再戦を行います。再戦中に再び切断が起きた場合、サイコロで勝敗を決めます。

第1回 ウルIV 3on3大会 結果報告

週末大会初のウルトラストリートファイターIV、しかも3on3、さらに今までのようなチームバトルが出来なくなっていたため急遽オーダーを送って頂いてのエンバト勝負に変更、など不測の事態が起こりそうな香りがたっぷりだった第1回ウルIV 3on3大会。

運営5人同時体制で挑む最近なかった規模の大会でしたが、参加していただいた皆様の積極的な協力もあってスムーズに進み、意外にも大きなトラブルなく終了することができました。
ありがとうございました。

参加チームは39チーム、総勢117名。
その結果は…

【優勝チーム】マイナス2
 ウリアッ上 (ザンギエフ)
 るくぷる (ザンギエフ)
 かるろす (ザンギエフ)

【準優勝チーム】 女キャラ使い
 いなば (セス)/あくあ (ポイズン)/よっさん (ジュリ)

【3位チーム】 8月14日飲み会あるよ
 様式美 (ディカープリ)/いんこ (ルーファス)/KOK (殺意リュウ)

【4位チーム】 今チーム決まりました
 じらい (ジュリ)/独眼P (コーディ)/マコレ (コーディ)

ザンギエフ×3という構成の マイナス2 チームが優勝という衝撃の結果となりました!
ウリアッ上 さん、るくぷる さん、かるろす さん、おめでとうございます。

今後、普通のシングル戦形式によるウルIVの大会も開催していくと思いますので、これからも週末大会をよろしくお願いします。

今大会のトーナメントの詳細はこちらになります。
また、Twitch.tvで録画した三位決定戦以降の様子は以下でご覧いただけます。
※動画が生成されるまで少し時間がかかる場合があります。再生できない場合、しばらく待ってから再度お試しください。
Read more »

[8/8 23:30追記] 第1回 ウルⅣ 3on3週末大会 参加者の皆様へ

ウルⅣ3on3のトーナメント表が確定しました!
まずは自分のチームがどのブロックなのか、しっかり確認しておいてください。

【トーナメント表はこちら】

そして、ひとつお願いがあります。

大会開始となる8/9の13時までに、初戦のチームオーダー(対戦順)を
XboxLIVEメッセージでお知らせください

送ってほしい内容は「ブロック名 チーム名 1番手 2番手 3番手」という内容です。
以下の例を参考にしてください。

チーム名「チームゲッター」
リョウマ(リュウ)
ハヤト(サガット)
ベンケイ(ザンギエフ)

このチームで、配置ブロックはB、ベンケイさん、リョウマさん、ハヤトさんの順で
対戦したい場合のメッセージ↓

Bブロック チームゲッター 1ベンケイ 2リョウマ 3ハヤト

これを送ってください。
送信先は、自分が配置されたブロックのホストへお願いします。
各ブロックのホストは以下の通りです。

Aブロックホスト Show. / Show Hayanagi
Bブロックホスト がんドレ / gundress
Cブロックホスト マイメロ / merokun4u
Dブロックホスト つな / mahi1980

つまり、上の例の「チームゲッター」さんの場合、
ゲーマータグ gundress 宛に送ってくださいということになります。
今までの週末大会3on3にはない手順になりますが、新規の方も常連の方も、
ご協力よろしくお願いします。
もちろん、送信者はチームのどなたでも構いません。

[8/8 23:30追記]

書き忘れてしまいましたが、2回戦以降も毎回チームオーダーを送ってもらう必要があります!
2回戦以降については、最初にオーダーを送ってくれた方宛に、
スタッフから確認メッセージを送ります。返信でオーダーを送ってくださいね。

さて、以下はなんでそうなったかという理由なんですが、実に単純です。
ウルⅣのチームバトルは仕様が変更になりまして、以前と同じ勝ち抜き戦がなくなってしまったんですね~。
ガックリ。
一応勝ち抜き戦はあるのですが、体力ゲージ継続ルールのため、「ネットワークトラブルで切断になった際、
体力状況を再現しての再戦が困難」な為に使えませんでした。
そしてもう一つ団体戦というルールもあるのですが、これは先鋒どうし、中堅どうし、大将どうしが
戦ってスコアを決めるという方式で、なんだかイマイチだなあ、と(笑)。

そんなわけで少々手間がかかってしまいますが、エンドレスバトルで1戦ずつおこなっていこう、
という判断になりました。
可能な限りスムーズな進行に努めますので、どうかご理解いただければと思います。

それでは明日はよろしくお願いします!

第48回 ソウルキャリバーV大会 結果報告

参加者は20名の1ブロック進行で行いました。
結果は…

【優勝】ひみとら ( ヒルダ )

【準優勝】おおさか ( マキシ )
【3位】稲穂おじさん ( 御剣 )
【4位】さらっと ( ピュラ )

以上の結果となりました。
ひみとらさん、おめでとうございます。

トーナメントの詳細はこちらになります。

【配信】

Watch live video from gengu on Twitch

第53回 ストリートファイターIII 3rd Strike OE 週末大会 結果報告

今回の参加者は10名でした。
結果は…

【優勝】 初参加 (ユリアン)

【準優勝】 絶望的手癖マン (ダッドリー)
【同率3位】 ろり田ろり子(17歳) (ヒューゴー) / DDP (アレックス)

以上の結果となりました。
初参加さん、おめでとうございます。

トーナメントの詳細はこちらになります。
また、Twitch.tvで録画した大会の様子は以下でご覧いただけます。
※動画が生成されるまで少し時間がかかる場合があります。再生できない場合、しばらく待ってから再度お試しください。

Read more »