Monthly Archives: 8月 2015

第72回 ストリートファイターIII 3rd Strike OE 週末大会 結果報告

今回の参加者は10名でした。
結果は…

【優勝】 天狗 (ケン)

【準優勝】 ZouzuAran (アレックス)

以上の結果となりました。
天狗さん、おめでとうございます。

トーナメントの詳細はこちらになります。
また、Twitch.tvで録画した大会の様子は以下でご覧いただけます。
※動画が生成されるまで少し時間がかかる場合があります。再生できない場合、しばらく待ってから再度お試しください。

Read more »

特別企画 第1回 ウルⅣ 5on5週末大会 結果報告

参加チームは25チーム、総勢125名。
その結果は…

【優勝チーム】 ぷーんこ誕生祭「昨日はpoongko誕生日」
 ぷーんこ セス
 ハイタニ ルーファス
 6 ポイズン
 Reiketsu バルログ
 マツリ 春麗

【準優勝チーム】 S.I.N.社「念願のセス5」
 アヤタカ セス
 鬼っち セス
 ぎょあ セス
 だしお セス
 マフィン セス

ぷーんこ誕生祭チームが優勝!
ぷーんこ さん、ハイタニ さん、6 さん、Reiketsu さん、マツリ さん、おめでとうございます。

今大会のトーナメントの詳細はこちらになります。
また、Twitch.tvで録画したブロック代表~決勝戦、各ブロック予選の様子は以下でご覧いただけます。
※動画が生成されるまで少し時間がかかる場合があります。再生できない場合、しばらく待ってから再度お試しください。

Read more »

第72回 ストリートファイターIII 3rd Strike OE 週末大会 開催告知

Xbox360版ストIII3rdOEを使ったオンラインのシングルトーナメント、3rdOE週末大会開催のお知らせです。
毎月第1第3日曜日の開催予定となっておりますので、どうぞよろしくです。

プラットフォーム:Xbox360

開催日:2015年8月16日(日) 21時開始(エントリー締め切りは20時)

参加条件:Xbox360版ストIII3rdOE、XboxLIVEゴールドメンバータグを所持していること
※ランクよる参加制限は特にありません。

大会にエントリーする
※クリックでエントリー用の別ページが開きます。
※エントリーの際は、ゲーマータグの記入と、大会管理用タグへのフレンド登録申請を忘れずに行ってください。
※どちらかに不備があって連絡がつかないなどの場合は、不戦敗となる可能性があります。

・補足事項
全ての試合をTwitch.tvにて配信予定です。
キャラクターはエントリー時のまま固定ですが、SA選択は毎回自由です。
ギルは使用禁止です。
決勝戦、準決勝戦はプロトーナメントルール(2試合先取)となります。
3位決定戦は行いません。
参加人数にもよりますが、だいたい1~2時間ほどで終了する予定です。
ネットワークの相性などでマッチングできなかった場合、サイコロで勝敗を決めます。
対戦中にネットワーク接続が切れてしまった場合、一度だけ再戦を行います。
再戦中に再び切断が起きた場合、サイコロで勝敗を決めます。

参加方法は上にあるエントリーボタンから専用ページを開き、選手情報を登録。その後大会共有タグにフレンド登録申請を行えば完了です。あとは大会開始時間にXbox360の電源を入れて待つだけ!
そしてもしパソコンやスマートフォンなど、Twitch.tvの配信が見られる環境がゲーム機の近くにある場合、是非配信を見ながら、チャットに参加しながら大会に参加してみてください。みんなでワイワイ雑談をしながら、大会を楽しみましょう。

以上です。誰でも参加OKのお気楽なイベントです。皆さんのご参加、お待ちしています!

週末大会の参加レギュレーションに関して、ご質問への回答

先日、とあるプレイヤーの方から

「週末大会は、日本国外からのエントリーでも問題ないのか?」

といった主旨のご質問を、週末大会運営宛にいただきました。
確かにオンライン対戦において、通信遅延はとても気になる、デリケートな要素です。

とはいえ、通信遅延は誰と対戦しても発生するものであり、国内同士なら発生しないというものでもありません。仮にエントリーを国内に限定した場合、北海道と沖縄の対戦はどうするのか。各自のLANの安定性はどうするのか。プロバイダは、経路は、相性は。様々な問題があり、ここに明確な合格ラインを設定するのは極めて困難と言わざるを得ません。

週末大会は基本的に日本国内を対象とした活動をしていますが、厳密に国籍を限定しているわけではありません。また、過去全ての大会の全てのエントリーにおいて、国内からのエントリーであるという確認をとったわけでもありません。
ですので、週末大会のスタンスとしては従来通り、

「原則、各大会の開催告知にある参加条件を満たしている限り、悪意のないエントリーは拒まない。ただし進行が困難であったり、明らかに正常にプレイできていないという判断を運営がした場合、その場で対応を行う」

ということになります(これは全てのタイトル、対戦において同様の対応です)。

週末大会は、オンラインの楽しい遊び場として、皆さんの良識と手を取り合って作っていくイベントと考えています。スタッフ一同で円滑な進行に向けて尽力いたしますので、参加者の皆さまにおいても、ますますのご理解とご協力をいただければと思います。

第71回 ストリートファイターIII 3rd Strike OE 週末大会 結果報告

今回の参加者は12名でした。
結果は…

【優勝】 Mr.オモチャ屋 (オロ)

【準優勝】 メメントモリ (ケン)

以上の結果となりました。
Mr.オモチャ屋さん、おめでとうございます。

トーナメントの詳細はこちらになります。
また、Twitch.tvで録画した大会の様子は以下でご覧いただけます。
※動画が生成されるまで少し時間がかかる場合があります。再生できない場合、しばらく待ってから再度お試しください。

Read more »