ストV週末大会 進行手順

■大会のおおまかな流れ
▼エントリー受付中
エントリー欄に参加名、Fighter’s ID、使用キャラ、登録情報をあとで編集する際に本人確認のためのパスワード、あとはお好みでコメントを入力し登録してください。部屋に入るためのパスコードはこのとき伝えます。
※ なおキーNo.というのはエントリー後に表示される数字で、覚えておいて今後ほかの大会にエントリーするときに入れると今回の入力を反映してくれるものです。忘れても問題はありません。
▼エントリー締め切り〜大会進行
開催1時間前にエントリーを締め切り、そこからトーナメント表を作ります。
大会開始後、試合の順番に沿って参加者のFighter’s IDあてにホストから招待を送りますので、届いたらすみやかにホストのラウンジへ来てください。
また、次が自分の出番である参加者は招待を待たずに入っていただいて結構です。
その場合はパスコードありでラウンジを検索し、大会ホスト(大会により変動することがあります)のFighter’s IDに合致するラウンジに入って下さい。
※何度か招待を送ってもラウンジに来ていただけない場合、不戦敗とさせて頂く事もあります。

★配信に関して
全ての試合を配信ページ/TwitchTVにて配信予定です。
ホストより進行状況やトラブル発生時の状況説明も有り得るので、出来るだけ配信を見ながら参加いただけると運営一同とても助かります。
※ 一部ホストは【FRESH】でも配信を実験的に行っています。コメント欄などは別になってしまいますが、スマホアプリなどで見る場合はこちらの方が軽いかもしれません。

■問題やトラブルへの対処に関して
1)対戦が成立せず切断となり両者共にロビーに戻る
→とりあえず、やり直します。
どうしてもマッチングが成立させられないとホストが判断し、下記条件が同じ場合は申し訳ありませんが、サイコロで勝敗を決めさせて頂きます。
※サイコロで判断する前に
優先度1【前の試合をサイコロで勝ち上がった】プレイヤーの敗退とさせて頂きます。
優先度2【ロビーに戻る前により多くラウンドを取っている】プレイヤーの勝利とさせて頂きます。

2)Fighter’s IDが、まれにサーチできないことがある。
→これにより参加者のFighter’s IDをこちらから探せない事があります。
ラウンジを検索して入ってもらうのが最も早い解決方法ですので、配信を確認して部屋に来ていただくようお願いします。

3)招待が参加者に届かない事がある
→ホストから招待を送っても届かない事がCFNが不調の際に発生します。
これはホスト側からはわからず、参加者側からの報告でしか知ることができません。
ラウンジを検索して入ってもらうのが最も早い解決方法ですので、配信を確認して部屋に来ていただくようお願いします。

4)PSNの調子が悪くてログインできないなどの問題が発生する
→あまりに報告が多い場合は運営スタッフで相談のうえ、大会そのものを途中で中止とさせて頂きます。
雨天中止です。