ストV週末大会 特別ルール お試し版

大会の参加人数が7人以下でトーナメント表を組むまでもない時、ストIV時代のエンバト部屋のように少人数でも集まって楽しめる特別ルールを考えてみました。
ポイント制を採用し、決まった時間内で最もポイントの多い人か優勝となるルールです。
週末大会公式的なものではなく、一部運営スタッフによる提案とお考えください。

▼大会進行手順
1)ホストが1本先取のパスコード付きラウンジを作ります。

2)参加者全員に入ってもらいます。ホストから招待も出します。

3)全員そろったところで対戦開始、そこから参加人数×10分後をリミットタイムとします。

4)1試合勝つごとに1ポイント加算されます。

5)順番が一巡するまで連勝した人は「勝ち抜き達成」として最後尾に並び、次の人に譲っていただきます。また、「勝ち抜き達成」のたびに勝ち抜きボーナスとして「連勝数-1」ポイントが加算されます。
例えば参加人数6人で5連勝した人は1勝1ポイント+勝ち抜きボーナス4ポイントで合計9ポイントを自分の番にGETできたということです。

6)リミットタイムを過ぎたら最後に延長戦です。その時(ロビーであればその次)に行っている試合の勝者が「次の試合以降で負ける」か「勝ち抜き達成した」時点で終了です。

7)ポイントの総計を出し、最も多い人が優勝となります。