120フレームで動くサムスピを検証!!

こんにちは、Show.です。
Xbox Series X|S版のサムスピは格ゲー初の120fps!! という触れ込みでしたが、そうなるとみんな気になるのが「アニメパターン増えてるの?」…つまり描画枚数が倍になったら今までの倍の絵が必要なわけで、そこはどうなっているのかと。

と言うわけで調べてみました。写真はクリックすると大きく表示されます。
最初に断っておくとティアリングが結構ひどくて、これはうちの環境のせいなのかはわかりませんが、静止画で見るとヘンな絵になっているコマが相当あります。上昇中とか、上半分が前の絵だから覇王丸の胴体が縮んじゃってるし。
それでも雰囲気だけでも伝われば幸いです。
左はXbox Series X、右はPS4からキャプチャーした画像です。

「あれも見せてくれ!!」という意見もあるかもしれませんが、これキャプチャして画像を用意するの結構たいへんだったので、たぶんもうやりません。
もっと120フレームの世界を詳しく知りたい人は、Xbox Series X|Sと120Hzに対応したディスプレイを買って確かめてみよう!!

最後に、25%のスロー映像にした動画を貼り付けておきます。
左上に薄く見える[1.00]をクリック、[-]を数回押して[0.10]とかにするとコマ送りみたいになるよ!!

 

Comments are closed.