第75回 サムスピ週末大会 on Xbox 結果報告

Xbox版サムスピは週末大会でも普段遊ぶ時も基本ステージランダムなんですが、このステージランダム、ちっともランダムじゃないというか偏りがひどいように感じていまして、これまでも週末大会でそのことに触れてきました。具体的にはカムイコタンとか隅田川が多い!! 三方ヶ原はちっとも出てこない!! という印象ですね。
そしたらなんとNagai Minoruさんが直近7大会100以上のステージで統計をとってくれました。すごい!!
それによると思った通り、カムイコタンや隅田川は上位2〜3位、三方ヶ原は100回以上の計測で1回しか出てこない1%以下で最下位だったそうです。やはり気のせいではなかった。
ちょっと意外なのは、1位は道場ステージだったそうです。
言われてみれば…絵面が地味なので印象に残りにくいけど、多いな、確かに。

さて、そんなステージランダムなようでそれほどランダムでもないサムスピ週末大会 on Xbox、結果報告です。
■第75回 サムスピ週末大会 on Xbox 結果報告
優勝 真サム勢(アースクエイク)  
最近リムルルに苦戦する事が多いという真サム勢さんですが、今回は見事勝利しました。おめでとうございます!
しかしやはりアースクエイクは、空中停止(小雨やコンルシラルなど)が出来るキャラに頭上に張り付かれるのが苦手みたいですね…。

試合の様子は以下から視聴できます。

リンク【週末大会Twitchチャンネル】

Comments are closed.