[8/8 23:30追記] 第1回 ウルⅣ 3on3週末大会 参加者の皆様へ

ウルⅣ3on3のトーナメント表が確定しました!
まずは自分のチームがどのブロックなのか、しっかり確認しておいてください。

【トーナメント表はこちら】

そして、ひとつお願いがあります。

大会開始となる8/9の13時までに、初戦のチームオーダー(対戦順)を
XboxLIVEメッセージでお知らせください

送ってほしい内容は「ブロック名 チーム名 1番手 2番手 3番手」という内容です。
以下の例を参考にしてください。

チーム名「チームゲッター」
リョウマ(リュウ)
ハヤト(サガット)
ベンケイ(ザンギエフ)

このチームで、配置ブロックはB、ベンケイさん、リョウマさん、ハヤトさんの順で
対戦したい場合のメッセージ↓

Bブロック チームゲッター 1ベンケイ 2リョウマ 3ハヤト

これを送ってください。
送信先は、自分が配置されたブロックのホストへお願いします。
各ブロックのホストは以下の通りです。

Aブロックホスト Show. / Show Hayanagi
Bブロックホスト がんドレ / gundress
Cブロックホスト マイメロ / merokun4u
Dブロックホスト つな / mahi1980

つまり、上の例の「チームゲッター」さんの場合、
ゲーマータグ gundress 宛に送ってくださいということになります。
今までの週末大会3on3にはない手順になりますが、新規の方も常連の方も、
ご協力よろしくお願いします。
もちろん、送信者はチームのどなたでも構いません。

[8/8 23:30追記]

書き忘れてしまいましたが、2回戦以降も毎回チームオーダーを送ってもらう必要があります!
2回戦以降については、最初にオーダーを送ってくれた方宛に、
スタッフから確認メッセージを送ります。返信でオーダーを送ってくださいね。

さて、以下はなんでそうなったかという理由なんですが、実に単純です。
ウルⅣのチームバトルは仕様が変更になりまして、以前と同じ勝ち抜き戦がなくなってしまったんですね~。
ガックリ。
一応勝ち抜き戦はあるのですが、体力ゲージ継続ルールのため、「ネットワークトラブルで切断になった際、
体力状況を再現しての再戦が困難」な為に使えませんでした。
そしてもう一つ団体戦というルールもあるのですが、これは先鋒どうし、中堅どうし、大将どうしが
戦ってスコアを決めるという方式で、なんだかイマイチだなあ、と(笑)。

そんなわけで少々手間がかかってしまいますが、エンドレスバトルで1戦ずつおこなっていこう、
という判断になりました。
可能な限りスムーズな進行に努めますので、どうかご理解いただければと思います。

それでは明日はよろしくお願いします!

Comments are closed.