STREET FIGHTER 6 週末大会 進行手順

大会参加・進行手順>ストV週末大会 進行手順
■大会のおおまかな流れ
▼エントリー受付中
エントリー欄にプレイヤー名、ユーザーコード、使用キャラ、登録情報をあとで編集する際に本人確認のためのパスワード、あとはお好みでコメントを入力し登録してください。
部屋に入るためのパスコードはこのとき伝えます。
※ なおキーNo.というのはエントリー後に表示される数字で、覚えておいて今後ほかの大会にエントリーするときに入れると今回の入力を反映してくれるものです。忘れても問題はありません。

自分のユーザーコードは「PROFILE」から確認できます。

大会ホストにフレンド申請を行ってください。
フレンド申請はCFNから以下のように進んで検索して行えます。

▼エントリー締め切り〜大会進行
開催1時間前にエントリーを締め切り、そこからトーナメント表を作ります。

大会はカスタムルームで行います。
FIGHTING GROUNDのカスタムルーム検索で「フレンドのルーム」を検索条件とすると、あらかじめホストにフレンド申請をしていれば週末大会ホストが建てたルームが表示されると思います。

こちらから招待は出さないので、カスタムルーム検索でホストの建てた部屋を探して入ってください。
部屋にはパスコードをかけます。パスコードはエントリーした際に表示されます
大会配信時にパスコードをホストが喋ったりコメント欄に書き込むと、部屋に大会参加者以外も入れるようになってしまいますので、あまり厳密にとは言いませんがご協力をお願いします。

カスタムルームには対戦テーブルが4つありますが、大会は1番目のテーブルで行ってください。
ホストが観戦するテーブルはここになります。

★配信に関して
全ての試合を配信ページ(Twitch)にて配信予定です。
ホストより進行状況やトラブル発生時の状況説明も有り得るので、出来るだけ配信を見ながら参加いただけると運営一同とても助かります。

■問題やトラブルへの対処に関して
まだ情報が出そろっていないので、問題が発生するとこの項目が追加すると思いますが、ひとまずエラーなどで対戦が成立せず切断となりロビーに戻った場合

→とりあえず、やり直します。
どうしてもマッチングが成立させられないとホストが判断し、下記条件が同じ場合は申し訳ありませんが、サイコロで勝敗を決めさせて頂きます。
※サイコロで判断する前に
優先度1【前の試合をサイコロで勝ち上がった】プレイヤーの敗退とさせて頂きます。
優先度2【ロビーに戻る前により多くラウンドを取っている】プレイヤーの勝利とさせて頂きます。