鉄拳8 週末大会 進行手順

■大会のルールと留意事項

鉄拳8の大会はプレイヤーマッチ(パスコード付)で行います。
キャラは固定、全試合2先で行います。
どちらかが2勝するまで、対戦を続けてください。

以下の条件で部屋を建てます。
「回線品質の希望:無制限」以外はデフォルト設定かと思うので、プレイヤーマッチ検索で入ってきてください。
しかし、忘れないでいて欲しい重要なことがあります。

部屋に入ったら、試合する人以外は必ず「STAY切り替え」を行ってください!!
PC、XboxならRTボタン、PS5だとR2ボタンで切り替えます。

プレイヤーマッチは基本的に、部屋に入った人が順番に戦うルールになっています。
普通はそれでいいのですが、大会の場合は試合の人以外は観戦席にいてくれないと困るのです。

そのため、観戦席に移動するアクションが「STAY切り替え」なのです。
これをせずに部屋にいると対戦の順番がぐっちゃぐちゃになりかねないので、本当に頼みます。

■大会エントリー時の注意

大会エントリー時にパスコードが表示されます。
部屋に入るための鍵として利用しますので、忘れないようにしてください。

エントリー時の「ID」は、TEKKEN IDを入れてもらうことを想定していたのですが、
入れてもらってもそこからフレンド申請ができないっぽいので、入れても入れなくてもいいです。

TEKKEN IDはMAIN MENUの「PLAY DATA」の1ページ目に表示されます。

ちなみにホストであるShow.のユーザー名は「Show.」、TEKKEN IDは 4BGA-R2b9-fdaj です。

■配信に関して

全ての試合を配信ページ(Twitch)にて配信予定です。
ホストより進行状況やトラブル発生時の状況説明も有り得るので、出来るだけ配信を見ながら参加してください。