サムスピの基礎知識ページを作りました

格ゲーにはそれぞれ個性的な特徴やルールがあるものですが、サムスピも当然そうです。
ただサムスピは新作が10年以上出なかったこともあり、新規で始める人も多いと思われます。

しかしその割にはこの新作サムライスピリッツ、新規への説明が不親切この上ない。
そこで新作サムスピに関する、主に他の格ゲーとは違うシステムを解説するページを作りました。

立ち回りやテクニックといった攻略的な話ではありません。
本来なら説明書に載っていて当然のような、このゲームの対戦ルールとでもいうべきものです。

時間経過で古い記事として沈んでいかないように固定ページにしました。
上にある「Home」「大会参加・進行手順」「Tips」のTipsからジャンプできますが、リンクも張っておきます。
    →【サムスピの基礎知識】

文字ばかりで読みにくいかと思いますが、あまり立派なものを用意しようと時間をかけるより、少しでも早く新規で始めた人たちに知ってほしいと思い公開します。
あくまで基礎知識ですが、知っていると知らないのでは対戦の駆け引きが全く違ってきますよ。

Comments are closed.