第21回 サムスピ週末大会 結果報告

今回は2019年ラストの開催という事もあってか、いつも以上に16人埋まるのがあっという間で。
参加しようと思ったらもう埋まっていた、というツイートもちらほら見かけました。参加できなかった方には申し訳ないけど、参加希望の人がこれだけいるというのは開催しがいがあるというものです。
中初級者大会から参戦する方もいて、サムスピ人口を増やすべく草の根活動をしているサムスピクラスタの方々の努力が表れてきているのかなと思います。

途中でひどいラグ……というか、対戦がスローモーションすぎてこれ視聴者みんな島村ジョーかよって状態になりました。
そのときマッチングしていた参加者2名のPS4を再起動してもらったところこのラグは解消されたので、今後もしまた同様のトラブルが起きたらPS4を再起動してもらうのも試すべきかと思います。
トラブルに対するノウハウがまた一つ増えたぞ。

問題発生から解決まで約20分くらい要し、素の録画状態のままではぐだぐだすぎるので(動画に低評価もついていたし)、録画してある動画からはこのトラブルの部分を削除しました。
知らないで見たらキング・クリムゾンのごとく時間が飛んで皆が「今度は動いてる!」と実況やコメントをしてることに恐怖するかもしれませんが、そんな理由です。

では、2019年ラスト、第21回サムスピ週末大会の結果報告です。

■第21回 サムスピ週末大会 結果報告
優勝 ちなこす(呉瑞香)  
なんと呉瑞香が優勝ですよ!
決して弱いキャラではないけど、それなりに参加者のいる大会で優勝したという噂はとんと聞かなかった呉瑞香が、ふともも愛を心の礎とするちなこすさんの呉瑞香が、ついに優勝しました。
おめでとうございます!

試合の様子は以下から視聴できます。

Comments are closed.