第24回 サムスピ週末大会 結果報告

今回は急遽二部構成に!
今からその内情をだらだらと書き連ねるので興味ない人は読み飛ばしてね。

まず私(Show.)がわりと雑なタイミングでツイートするサムスピ週末大会の開催告知に、一時間以内に気付いた先着16名だけが参加できるなんて状況になるとは思っていなかったし、これじゃ参加自体が運ゲー過ぎる。
解決策として来週は二部構成にしようかと考えていましたが、参加出来なかった事を嘆くツイートを多く見かけ、これは来週まで待っている場合じゃないと判断。まだ金曜日で開催まで時間があったので今週のぶんから二部構成へ変更しました。
実は以前から22時開始では遅くて参加できないという声も、22時開始じゃないと参加に間に合わないという声も、両方あったのです。なのでこれは両方をくみ取る良い機会かなと。

二部構成にする際の名前は最初はサムスピだし剣質セレクトにかけて修羅・羅刹にしたかったのだけど、今回の令和サムライスピリッツにおいて修羅・羅刹はランクマの階級という別の意味を持たされてしまい、階級別と誤解されそうなので泣く泣くボツに。
しかし修羅・羅刹というサムスピ的にビシッとくる案のあとでは前半・後半という普通の名前では納得出来ず、迷走した感はあります。阿(始まりの意)・吽(終わりの意)とかもいいけど読みにくいしなーとか。じゃあ入方・深更は読みやすいのか? 読みやすくないですね。この辺は次回もうちょっと考えます。

あと、参加人数32人大会ではなく16人大会の二部構成にする事でホストを分担することも出来ます。なので次回やるなら伊勢海老さん手伝ってくれない?と相談したところ今回からやってもらえると頼れる返事をいただけたので、ひとりで4時間半ぶっ通し実況するピンチを回避出来ました。ありがてぇ。4時間半動けない事もそうだけど、喋り続けるのがきついんですわ。

次回も二部構成にするかですが、伊勢海老さんとの相談次第だけど、おそらく二部構成にします。ただその場合、大会の時間は2時間以上かかるので、2つの大会の間隔をもう少し開けたいと思います。前の方を早めるか、後ろの方を遅くするか。

長々と内情語り、失礼しました。それでは第24回サムスピ週末大会の結果報告です。

■第24回 サムスピ週末大会 結果報告
【入方】優勝 えりかちゃん26歳(牙神幻十郎)  
【深更】優勝 けーえす(ガルフォード)  
【入方】では強斬りを振って振って振っていく殺意のバーサーカー、えりかちゃん26歳さんが!
【深更】では狙い澄ました弾き返しとここぞという場面での強斬りが冴えたけーえすさんが、
どちらもド派手な勝利を見せつけてくれました。
おめでとうございます!

試合の様子は以下から視聴できます。

Comments are closed.