配信時のコメントについて

こんにちはShow.です。
これまで週末大会でこのような件を記事にしたことは無いのですが、配信時のコメントについて少し述べさせていただきます。

配信時、みなさんが書き込んでくれるコメントは時に進行の助けになっていますし、イベントを盛り上げる意味でも、また参加者、視聴者のコミニュケーションとしても、本当に欠かせないものだと思っています。
しかし最近は少々、悪ノリが過ぎるコメントも見かけます。

週末大会を続けていくためにも、そして週末大会に初めて参加した人がコメント欄を見て嫌な思いをしないためにも、TPOをわきまえていただければと思います。

明確なラインを決めるなどとは言いませんが、それでも
・知らない人が見たら喧嘩に見える煽り合い
・下ネタ
この辺りは、身内のみ集まるクローズな場所でこそ笑える内容だと思いますので、オープンな場所である配信コメントでの使用は控え目にしていただければ幸いです。

皆さまのご協力で楽しい週末大会を続けていければと思います。
よろしくお願いします。

Comments are closed.