プレ開催 サムスピ週末大会 on Xbox 結果報告

こんにちは、Show.です。
まずは、Xbox大会に参加していただいた9名の皆様、ありがとうございました!
今回は様々な実験的要素がある大会でした。
・クラブを使った招待
・配信しながら同時録画
・ステージランダム etc…
「プレ開催」という名のオープンβテストのようなもので、参加者がいる状態で実際に大会を進行してみることでわかることが多々ありました。
想定通りには行かないことも色々ありましたが、浮かび上がった問題は本開催にフィードバックしていきたいと思います。

また今回やってみて新たにわかったのが、対戦開始前におそらく同期調整のためにスローになる時間があるということ。これは他社の対戦格闘でも見られるシステムですが、サムスピでは今まで採用していなかったので、X|S版ではネットワーク周りに改善が加えられているのではと予想できます。
いいね、新しい試みは大好きさ。

さてそれでは結果報告です。

■プレ開催 サムスピ週末大会 on Xbox 結果報告
優勝 miupiu(リムルル)  
Xbox360版FF11において色々な人の繋がりのきっかけになったキャラクターの名前だそうです。今回の優勝も様々な繋がりのきっかけになっていくといいですね! おめでとうございます!

試合の様子は以下から視聴できます…が、映像が止まったりして序盤〜中盤はかなりグダグダです。
その辺はオープンβテストってことでひとつ。

リンク【プレ開催 サムスピ週末大会 on Xbox 週末大会第弐会場Twitchチャンネル】

Comments are closed.